自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

67.卒業旅行③〜日本横断〜

月曜から金曜で

友達と2人でキャンピングカーの旅やってきました〜

 

いやあ疲れた

 

結果からいうと、2500キロ走りました😅

f:id:melomelo8:20180225171146j:image

 

写真で振り返っていきます

 

1日目

前日徹夜でコンディション最悪のまま出発

 

f:id:melomelo8:20180225210203j:image

車はこんなやつ

 

高速でSAとか寄りながら尼崎へ

 

夏の記事で書いたけど

昭和温泉にリベンジできました!

f:id:melomelo8:20180225205945j:image

松ちゃん浜ちゃんを感じながら入浴☺️

 

夜は友達の友人がたまたま三宮いたので一緒にご飯

 

1日目は明石のSAでお休み

 

車内で寝るときはこんな感じ

f:id:melomelo8:20180225210239j:image

寒いのなんの

 

 

2日目

広島の姉の家へ

今月2回目笑

 

色々話して、姉オススメの汁なし担々麺 

 f:id:melomelo8:20180225210529j:image

「くにまつ」ってとこ

鬼美味でした😄

 

そのあとはマツダスタジアムとか見て、九州へ

 

関門トンネル通って別府まで行きました

 

別府でも友達の友人が研修?してて、ご飯

 

2日目は別府の天文台のところで

夜景見たりした後お泊り

 

f:id:melomelo8:20180225210850j:image

f:id:melomelo8:20180225210913j:image

大分を見下ろして

f:id:melomelo8:20180225210936j:image

 

 

3日目

とりあえず地獄めぐりして

偶然にもバイトの後輩と遭遇したりして少し話して

別府温泉入ったり昔住んでたマンション行ったり

その後フェリーで四国へ

 

f:id:melomelo8:20180225211041j:image 

フェリーは宮島行くとき乗ったけど

車載せる本格なやつはお初

 

f:id:melomelo8:20180225211132j:image

さよなら九州〜

 

3日目は愛媛の天文台でお泊り

 

f:id:melomelo8:20180225211248j:image

 

 

4日目

香川でうどんめぐり

2件まわりました

 

讃岐うどん大好きだから嬉しかった

 

個人的にだけど

丸亀製麺ってあんまり好きじゃなくて

讃岐うどんなのにつゆがしょっぱすぎて

 

それに比べてはなまるうどんがすごく好きで

本場の讃岐うどんもはなまるっぽくて

自分の感覚が合ってたのかなってのが少し嬉しかった笑笑

 

その後はなると大橋通って淡路島からの本州

 

f:id:melomelo8:20180225211745j:image

橋の下に渦潮あるんだけど

残念なことに微妙なやーつだった😅

 

4日目は多賀SAで温泉入って

名古屋のSAまで運転して最終夜

 

f:id:melomelo8:20180225212015j:image

 

 

5日目

最終日は友達の祖父母に会いに浜松へ

 

うなぎ奢っていただいたり

お土産大量にいただいたりして

至れり尽くせり

 

f:id:melomelo8:20180225212146j:image

うなぎパイファクトリーにも案内してもらいました

 

 

そんな感じでーーーす

 

かなり雑にまとめたけどそんな感じです

 

車で5日間は良い経験だけど

オススメしないし二度とやらくていいやって感じ笑

 

楽しいは楽しいけど疲れまくるよ笑

 

まあ若くて体力あるうちにしかできないね

 

良き経験でした

 

 

ばいばい