自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

174.逆さ箸

逆さ箸が行儀良いという

謎の文化だけは本当にすぐにでも無くなってほしい

 

利き手の手のひらなんて

めちゃくちゃ雑菌だらけだろうに

そこが触れてた部分で取り分けるなんて

どう考えても衛生的じゃない

 

キム兄的に言えば

考えられへん!!!

って感じ

 

せめて唾液には多少なりとも

殺菌効果はあるだろうから

普通に取り分けてほしい

 

てか大皿料理なら自分の分は自分で取り分けようよ

一皿目から笑

 

僕は全然潔癖症とかではないから

鍋とか大皿料理をみんなでつつきながら

食べるのには何の抵抗もないんだけど

逆さ箸だけはきんもーーーって思っちゃう

 

逆さ箸で串から外された焼き鳥とか

一気に価値が落ちちゃうよね笑

 

 

ばいばい