自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

135.2週間ダイエット3日目

今朝の体重

78.1kg(前日比-0.4kg)

 

順調…なのかな?

 

一応これで、BMI24.9となり

判定が「普通体重」になりました笑

 

わーいぱちぱち👏🎊

 

25以上が肥満(1度)らしいので、ギリのギリ笑

 

 

昨日の記事で書いたけど

今回のダイエットで意識してる4つのこと

 

・アンダーカロリー!

・夜はなるべく控える!

・禁酒!

・適度な筋トレ!

 

について少し具体的に

 

 

①アンダーカロリー!

 

具体的にといいながら

そこまで細かく計算とかはしてないけど

1500キロカロリー以内に抑えようと

 

今回は短期決戦だから

できたら1000キロカロリーくらいで

 

健康を損なわない程度で

 

本当は糖質ガッと抜いて

ケトジェニックダイエットとかしたいんだけど

あれすごく気にすること増えるし

会社に食堂あるとまあ炭水化物は取っちゃうし

 

自分に厳しくしすぎない

これ大事

 

今回はざっくりとカロリー控えめで!

って感じです

 

 

②夜はなるべく控える!

 

これはまあ持論で

カロリー抑える×夜に食べすぎない=減量成功

みたいなイメージ勝手に持ってるから!笑

 

これも健康を損なわない感じで

夜ご飯抜けるときは抜こうと思う

 

 

③禁酒!

 

僕は本当にお酒大好き人間で

強い自慢じゃないんだけど

ほっとくとやっすいチューハイずっと飲んでる

9%のスト缶500mlを5本飲んでバタッと寝るのが好き

卍卍再度言うけどお酒強い自慢じゃないぜえ〜卍卍

 

てか、それで太ってちゃ世話ないな笑

 

そんな僕も

この2週間は家では決して飲みません

 

飲み会あったらもちろん行くし飲むけど

すごくダイエットを意識する

 

もともと焼酎派だから糖質はないけど

それでも飲み過ぎはカロリー高くなるから注意するよ

 

 

④適度な筋トレ!

 

これは今もサボりながらも細く長く続けてるけど

ダンベルプレスと腹筋ローラーを暇な時間に

 

ダンベルプレスは40㎏を10×5s

腹筋ローラーは立ちコロを10×5s

 

これをそれぞれ週2〜3回くらいかな

もちろん週1の時もある

ほんとに、それぞれ20分ずつくらいで終わる

それでもたぶん初心者はできないと思う笑

 

あんまり頑張ると続かないの分かってるから

短時間で続けられることをやってます

 

 

そう!!!

 

大切なのは継続すること!!!

 

 

 

 

お前が言うかってか?

 

 

俺もそう思う

 

 

ばいばい