自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

221.iPhone14

新しいiPhoneが出るたびに

徹夜で並ぶ人たちがニュースになる

 

今回のiPhone14もそう

 

「毎回発売日に買うんです!」

「今回の新デザインも楽しみです!」

 

何事もそんなに熱くなれるものがあるのは素晴らしい

 

そしていよいよ携帯ショップの開店時間になると

自然発生的に

 

「5!4!3!2!1!」

 

とカウントダウンが始まり

店に流れ込んでいく

 

スマホ普及の現代社会を写す今どきの光景

 

 

でも思う

 

あれって

あのカウントダウンって

 

iPhone14だから

1!2!って上げていって

「12!13!14!!」

 

って言って店に入った方が気持ちよくない?

 

いわばカウントダウンならぬカウントアップ

 

提唱させていただきましたがいかがでしょうか

 

 

今回友達が初めてiPhoneにしたんだけど

 

その理由が

ヘブライ語があるかららしい

 

どういうことやねん

 

絶対使わないだろ〜笑

 

 

新しいiPhoneに変えるか悩んでる今日この頃

 

 

ばいばい