自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

267.旅行に行く意味

今年は仙台に行きたいと思う

 

仙台は仕事で何回か行ったことあるけど

特にのんびりする時間もなくて

とんぼ返りだったので思い出はないんよね

 

仙台行って何がしたいかっていうと

 

楽天モバイルパーク行って

野球見て

仙台二郎食べて

伊達政宗の像を拝む

 

これがしたい

 

だから1泊旅行で十分だし

なんなら日帰りくらいがちょうどいいかもしれない

 

これを知り合いに話したら興味深い返答がきて

 

「牛タンとかずんだ餅とか食べなくて良いの?」

 

って言われた

 

なるほど

 

真っ当な質問ですね(偉そう)

 

正直ご当地グルメとかってあんまり興味なくて

「東京で食べれるじゃん」

って思ってしまう

 

そこにしかない店は別ね

 

例えば

いなの路のうどんは大阪でしか食べれないし

二郎仙台店は仙台にしかないし

バスセンターのカレーは新潟にしかない

 

あと釣り人の特権みたいな感じで新鮮な魚介を食べれる港町とかも良い

伊達政宗の像を拝めるのは仙台市だけだし

 

そこに住んでる知り合いに会う

そこでしか見れない景色を見に行く

そこにしかない観光地に行く

とかはすごく分かる

 

だからずんだ餅とか牛タンとか

自分が好きで「そこにしかないお店」が特にない

食べ物の場合は

それはあんまり旅行の醍醐味にならないのよね

 

鳥取まで行って天下一品食べたし笑

 

ご当地の地酒っていっても

だいたい東京にいても取り寄せられるし

 

 

逆に

そこに行かないと食べれない!!

のを食べに行く旅行は

バリバリ食べ物が醍醐味の旅行になるけどね

 

 

ばいばい