自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

257.ブログで初めてバズった2023

今年は振り返ると大きいことが何個かあって ブログでは書いてないけど すごい重要ポイントや初めての経験があった なんでブログで書いてないかはそう 深い意味がある訳ではなく なんとなくです笑 自由気まま〜 いつか書こうと思ったら ブログで書こうと思う…

256.合コンでのモテテク

女の子が合コンで男にモテたいなら マジで自分より背高い女を呼ぶ一択だと思う 顔or性格みたいなのあるけど どっちもさして重要ではない 化粧も服も男は見てないぶっちゃけ 男は低い身長の女子を無意識に優先して 好意を寄せる生き物なんだよ 低身長女子はそ…

255.健康診断༼⍢༽

健康診断のおばちゃんに 「視力0.03なんですよ〜」 って言ったら 「0.03とかコンドームじゃん!!」 って言われました 初対面なのに距離詰めすぎだろ!!༼⍤༽༼⍨༽༼∵༽ ばいばい༼⍢༽

254.私人逮捕系YouTuber

痴漢撲滅私人逮捕系YouTuberの逮捕が話題になっておりますが むかし僕は 女装するのが趣味の時代(どんな時代だ!)があったのでふと思った もし仮に女装してスカート履いた男が電車に乗ってて そいつを女と勘違いした男が痴漢したとして それを私人逮捕系Yo…

253.縦型vsドラム式

洗濯機における永遠のディベートテーマ 「ドラム式と縦型ってどっちが良いの?」 仕方ないなぁ 両方の使用経験がある僕が 決着をつけてあげよう ドラム式は乾燥機能が充実してて節水もできる一方で縦型は何よりも洗浄力に長けててコンパクトに使えるし結局は…

252.恥ずかしい話

たまにふと思い出す 昔あった恥ずかしい話 名探偵コナンが大好きですって ずっと公言してる後輩に 「先輩って彼女いるんですか?」 って聞かれたから ここは乗ってやろうと思って 「僕の…恋人は…この国さ!」 って全力で答えたら 「え?はい?」 ってめっち…

251.アイドル

昔よくアイドルの握手会やライブに 一緒に行ってた友達とめっちゃ久しぶりに偶然再会した 何年ぶり? ってお互い一瞬なったけど 最後に会ったのは忘れもしない 彼の大好きだった菅谷梨沙子が デキ婚を発表した日で ファミレスで彼が大泣きしてたのを見守って…

250.ひとり上手と呼ばないで

昔から1人の時間をすごく大事にしてる 気心知れた仲間と会うのは すごく貴重な時間だし楽しいけど もともとそんなに友達は多い方ではないし 「そこそこの関係の人とそこそこのノリでワイワイガヤガヤ」的なイベントに誘われても 断って1人でいる時間を選択す…

249.芸能人の不倫は犬も食わない

知り合いに 芸能人の不倫ニュースが出る度に SNSで怒ってる女の子がいる そのネットニュースをスクショして 「考えられない。奥さんがかわいそう。」 みたいなのをマジで毎回毎回投稿する 僕は「芸能ニュース」を全く観ないから その子の投稿でそのことを知…

248.不敗神話

7/9に東京ドーム行って ベイスターズの応援してきたよ 11回まで0-0の緊迫した試合だったけど 見事最終回に牧の決勝ホームランで勝利! いやぁ牧君かっこよすぎた そこでふと思ったんだけど 最近現地観戦ずっと勝ってる気がする。。 いやめちゃめちゃ嬉しいこ…

247.昔職場にいた「ヤバい」女

先月のブログで すごくカッコいい女の子について書いたけど 今回は逆に今まで会った中で 一番ヤバかった女について書こうと思う ヤバいっていうのは 好きとか嫌いとかではなく この子何も無い…空っぽでしょうもない…つまらなそうな人生… っていう意味の、ヤ…

246.船酔い

この前の日曜にアジ釣り行ってきました! 波が高くて本命の手漕ぎボートが中止に。。 なので初めて乗合船に乗ったら 船酔いしてめっちゃ吐きました笑 自分は三半規管強いと思ってたけど 全然そんなことなかった… タトゥーまみれのいかつい兄ちゃんと 並んで…

245.にわかファン

バスケワールドカップの時にだけ騒ぐ 「にわか」を否定する 「コアファン」がいる 「普段のNBAを観てないくせに」 とか言って そういう人たちはもはや 「ファン」じゃなくて コアファン気取りのただの「クレーマー」 そういう人がバスケの文化を壊すし バス…

244.そういうものなんだ

そういうものなんだ 夜空の月に表と裏があるように 恋人と夜景の見えるレストランで 素敵なディナーを食べてる幸せな瞬間も 地球のどこかでは戦争が起きているように 急いでる時に限って赤信号が続くように 華やかに見える一流アスリートが 影で血の滲むよう…

243.カッコいい女の子

GWのときの話なんだけど 実はすごく影響を受けたことがあって 影響を与えてくれたのは あまり細かくは言えないけど 自分よりも10歳近く若い10代の女の子 その子は超一流大学に通ってるんだけど 今は休学して夢に向かって頑張ってる 裕福な家庭だけど 親元を…

242. 宝塚記念!Love Like Pop vol.23 東京

昨日は自分の趣味を詰め込んだ最高の1日でした‍♂️ 朝から友達と府中競馬場へ 競馬場行くの3年半ぶりくらい…! やっぱり競馬場は雰囲気がめちゃめちゃ楽しい 阪神競馬場の宝塚記念までいようと思ってたけど 3Rから行ってたから満足してしまい 14時くらいに切…

241.吉良吉影くらい静かに暮らしたい

友達と3人で話してて 僕「東京とか神奈川に住んでると最近息苦しく感じるようになってきた。将来的には田舎に引っ越してのんびり暮らしたいよ。」 友達「田舎って例えばどの辺り?」 僕「埼玉とか」 1人の友達には 「もっと遠い所言うと思ったわ!」 って爆…

240.まじぴえん🥺

今めっちゃつらいです。。。 昨日深夜に頑張って書いた長文のブログが消えてしまいました。。。 納豆をかき混ぜてたら箸がパックの底を貫通して手がネバネバになった時くらいつらい。 まじぴえん 書きたかったブログの内容は ・満員電車で女性が急に体調不良…

239.別れの現場

痺れる別れの現場 女「服のセンスとか好きじゃなかった。そもそも全くオシャレしようとしないし」 男(そんなの最初から分かってたじゃん…) 女「私の嫌だったところも教えて。次に繋げたい」 男「身長が160㎝超えてるところ」 女「そんなの最初から分かって…

238.黒鉄のサブマリン

昨日コナン映画観てきました! めっちゃ良かった。。 全作観てるけど 過去一を更新するかもというレベルで良かった 小説のテーマになる 「友情」「愛情」「成長」「家族の絆」「淡い恋」 が全部詰まった最高の作品だった ・阿笠博士イケメンすぎ・バチバチだ…

237.ドルチェ&ガッバーナ

昨日知り合いから 夜中にいきなり 「いつ会いてるの?」 ってLINEきたんだけど もしかしてこれって 「君とはもう3年くらい会ってないのにどうしたの?」って返さなきゃいけないやつだった??? www.youtube.com ばいばい

236.タトゥーパラドックス

タトゥーに対しては何の偏見もないけど よくインタビューとかで なんで入れたの?って聞かれて 「昔から人と違うことをしたい気持ちが強くて、気付いたらタトゥー入れるのも自然になっていた」 みたいなこと言う人いるじゃん それはそれで自分を持ってて良い…

235.解約😠😠😠

某カード会社で年会費払ってるやつの話で 色々あって 解約しようってなったんだけど… ひと言だけ 入会するときはすごく簡単で 解約するときは 手続きめちゃくちゃややこしくさせてるの めっちゃ印象悪いすよ。。。 ばいばい

234.優しいおばあちゃん

電車で本を読んでたら 横のおばあちゃんが 「あなたは本を読んで偉いねえ。見てごらん、他の人は皆スマホに夢中なのに。」 と言って停車駅で降りて行った。 褒めてくれたのは嬉しいけど おばあちゃん、 声大きくて周りの皆に丸聞こえだったんよ おばあちゃん…

233.お涙ちょうだい系YouTuber

YouTuberが悲しい報告とかする時に 自分が泣いてる写真とかをサムネにして 動画の中でも泣きながら話してるの 疑うわけじゃないんだけど 同情を誘ってるようにしか見えないというか。。 目の前で泣いてたら可哀想だとも思うけど その人の部屋でカメラの前で…

232.職務質問༼⍨༽

職質。 警察の人 「念のため財布の中身も見せてもらってもいいですか」 戸惑う僕。 それを見て「こいつ怪しいな」の警察。 「さ、財布は…怪しいものなんて入ってませんから。免許証なら見せたじゃないですか」 「絶対怪しい。薬か…?」 しばらくの押し問答。…

231.二郎1都3県制覇!

ちょうど1年前に(虎舞竜風) 二郎の記事を書いたんだけど そこから隙を見つけては 行ったことない二郎に通い続け ついに先日千葉店に行って 1都3県の全店舗を制覇しました!! 我ながら暇かよ!! めじろ台は休業中とのことなのでノーカンで いやあ美味しい…

230.浜ちゃんが!!!!

浜ちゃんの不倫報道びっくりー!! 正直芸能人の不倫のニュースは全く興味ないけど 浜ちゃんは大ファンだから驚いた笑 あんま内容詳しくないけど 簡単にニュース見る限り リークした女性格悪すぎない? もちろん不倫はダメだとは思うけど ・浜ちゃんに奥さん…

229.結婚式のスピーチ&餃子100個チャレンジ🥟

昨年末から なんだかんだ色々詰まってて ここ最近はエコモードとなっております そうでもないです とりあえず先週 今年最初の一大イベントがありました 友達の結婚式で乾杯のスピーチ…!! スピーチなんて初めてやるから緊張したなあ あんまりガチガチに話す…