自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

169.君の膵臓を食べたい

金曜ロードショーで録画してた

君の膵臓を食べたいを見てみました

 

普通に面白くて一気に観てしまった

 

僕は集中力がないから

映画館で2,3時間ぶっ続けで映画を見るのが少し苦手

 

そんな僕でも一気に観てしまう映画

 

漫画で読んでたから話がすんなり入ってきたってのもある

 

これは持論だけど

漫画や本の原作がある映画は

先にそれを読んでおく方が良い

 

僕みたいに理解能力が低い人は特にね

 

いきなり映画だと

途中で登場人物の関係性や展開の処理に

頭が追いつかなくて途中からただモニターを観て終わっちゃう

 

だから僕は原作を知らずに初めて映画を観るときは

少しだけネットで登場人物と簡単なあらすじを調べてからその映画を観る

 

たぶん映画通の人間に言わせれば

楽しみ方を間違えてると言われそう

 

でもそうしないと楽しめないし

楽しみたいからそうしていると言わせてほしい

 

 

相変わらず週一出社の在宅勤務生活が続いてるし

映画鑑賞なんかもしていきたいね

 

 

ばいばい