自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

249.芸能人の不倫は犬も食わない

知り合いに

芸能人の不倫ニュースが出る度に

SNSで怒ってる女の子がいる

 

そのネットニュースをスクショして

「考えられない。奥さんがかわいそう。」

みたいなのをマジで毎回毎回投稿する

 

僕は「芸能ニュース」を全く観ないから

その子の投稿でそのことを知ることもしばしば

 

SNSで投稿するのはその子の自由だしいいんだけど

 

こう思ってしまう

 

こういう子に限って浮気されそうじゃない?

 

「正義感や倫理観が強い女の子だからこそ足元をすくわれる」

 

ということではなくて

 

「赤の他人の不倫ニュースに目くじら立ててそれを毎回SNSに投稿する女の子」

ってどういう思考してるのかなと思うと

 

よくそこまでエネルギーを注げるねっていうのもあるけど

その「私は浮気を許しませんアピール」をしてしまう性格こそが

男に浮気される原因に繋がるのではないのか

 

そのアピールいる?と

 

肝心なところで盛大に勘違いしてない?と

 

不倫ニュースに対して怒りを覚えるのが

正しいことだとして

それをSNSでどうしても発信したいって思ってしまう思考回路

 

そういう女の子って

彼氏できたらめっちゃSNSに載せて

別れたら一気に投稿を消すから

すぐに別れたことが周りにバレてしまうような

承認欲求や自己顕示欲お高めのタイプだと思うんだけど

 

なんて言うか

極端に視野が狭いイメージがあるんよね

 

 

全然上手く説明できないけど

分かってくれる人いるかな

 

もし共感してくれる人がいたら

InstagramにDM下さい

 

うちの冷凍庫で1年前くらいから眠ってる

ウツボの切り身をあげます(絶対腐ってるけど怖くて触れない)

 

 

もちろん不倫自体は良くないと思うし

自分もしようなんて1ミリも思わないけど

 

浮気は「癖」だと思う
病気は治る可能性があるけど癖は治らない

 

最近渡部がメディアに復帰してることに対しても
その子は多分に漏れず怒ってたけど


❌→佐々木希と結婚したのに浮気した!
⭕→元から浮気性なのに結婚した佐々木希に見る目がない

 

が正解だと思う

 

こんなこというときっとその子は怒るだろうけど

 

 

ばいばい