自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

236.タトゥーパラドックス

タトゥーに対しては何の偏見もないけど

 

よくインタビューとかで

なんで入れたの?って聞かれて

「昔から人と違うことをしたい気持ちが強くて、気付いたらタトゥー入れるのも自然になっていた」

みたいなこと言う人いるじゃん

 

それはそれで自分を持ってて良い考えだと思うし

もちろん嘘でもないんだろうけど

 

日本でもタトゥーに対する偏見とか抵抗って

どんどん減ってきてるし

 

このまま世の中がもっともっと

タトゥーがメジャーになっていったとき

或いはタトゥー入れて良いじゃん派が

多数派になったとき

 

その人たちはどう思うんだろう?

 

「タトゥーを入れるのはマイナー、タトゥーを入れないのが普通」

っていう前提があるから

その人たちはそれに抗って

「人と違うことをしたいからタトゥーを入れる」

っていう構図が成り立つわけで

「タトゥー入れたって良いじゃん」

過半数になったら

「タトゥーを入れない」がもはや「人と違う」

になるのではないか

 

そのときその人たちは背離に頭を抱えるのだろうか

 

人と違うことをしたくてタトゥーを入れたのに

今や人と同じことしてるじゃん!!!!!

 

みたいな

 

タトゥーパラドックス

 

 

ばいばい