自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

223.テレビと報道

よく字面だけ見て間違えることがある

 

松重豊重松清って似てない?

小倉優香さんて知らなくて

ネット記事のタイトル見てずっと

小倉優子さんだと思ってた

 

まあそんな事はさておき

 

さておくわけではないのですが

 

明日は4回目のワクチン接種

 

ずっとモデルナを打ち続けてきた私

 

今回はついにファイザーを!

 

打たずに今回もモデルナです

 

 

コロナに関するニュースは

もうかれこれ3年近くなるけど

 

報道について思う

 

テレビ番組って報道の為に必要なのかな?


今やSNS見てた方が精度の高い情報が入ってくるし

テレビは報道内容も取材過程もお粗末だし

 

もうテレビは

バラエティだけ放送してればいいんじゃないかなー

 

こんなこと言ったら

スマホ持ってない年配者に怒られちゃうかな


SNSの精度が高いのは

テレビがお粗末だから正そうとしてそうなるのかもしれないけど

 

 

ばいばい