自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

243.カッコいい女の子

GWのときの話なんだけど

実はすごく影響を受けたことがあって

 

影響を与えてくれたのは

あまり細かくは言えないけど

自分よりも10歳近く若い10代の女の子

 

その子は超一流大学に通ってるんだけど

今は休学して夢に向かって頑張ってる

 

裕福な家庭だけど

親元を離れてバイトしながら夢を追ってる

 

よく聞く話なんだろうけど

自分の身近な人でリアルに聞くとすごく響いたというか

 

大人になるにつれて何となく折り合い付けて

周りの目を気にしながら

無難で安泰な方を選択する人が多い中で

 

もちろんそれは悪いことではないし

ある意味とても正しいことなんだろうけど

 

自分のやりたいことに全ベッドしてるその子が

めちゃめちゃ眩しくてカッコよかった

 

頑張ってほしいめちゃくちゃ応援したい

周りの言葉なんか気にせずに突き進んでほしい

 

今が一番若いんだし

自分もとにかくやりたいことをやりたいようにやろうと思った

 

ベタベタなフレーズだけど

やらないで後悔するなんてもったいないし

守りに入るのなんて38歳くらいで良い

 

いや38歳でもやりたいことに邁進したい

そもそも38歳ってどこから出てきたんだよ

 

ひとりボケっこみが盛大にスベってるのは置いといて

 

誰が何と言おうと

誰に何を言われようと

夢に向かって頑張る姿はカッコいいよ

 

最近は歳上の人生の先輩より

歳下から学ぶことや刺激をもらうことがすごく多いなと感じる

 

そんなすごく真面目なブログでした

 

たまにはね

 

 

ばいばい