自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

227.後輩がW杯で勝利!

昨日は日本がドイツに歴史的勝利しましたね〜

久しぶりにすんごい興奮しました!

 

ドイツとスペインのグループで大変だと思うけど

これで決勝トーナメントに勝ち上がれたら

ほんとにすごいから頑張ってほしい

 

サッカーはW杯くらいしか見ないにわかだけど

だからこそW杯は盛り上がりたいよね

 

自分はAbemaで観てたけど

本田圭佑の解説最高すぎた笑

 

普通に分かりやすいし

本田節が炸裂してて面白かった笑

 

「うざいですねえ」「副審いります?」

とか

すごく観戦してる人とチューニングが合った解説というか笑

 

次もあるなら本田圭佑の解説で観たい笑

 

 

それはそうと

 

昨日はなんと

小学校の後輩が日本代表のスタメンで

歴史的勝利に貢献してました!!

 

板倉滉選手

 

面識は全くないけど笑

f:id:melomelo8:20221124231509j:image

 

学年100人いるかどうかくらいの

横浜市立の田舎の小学校だけど

一緒の建屋にいたと思うと誇らしいですね😌

 

 

あと関係ないけど

居酒屋とかでトイレに行くときのセリフで

 

「お花摘んでくる」

 

とかいうやん

 

それをWCだから

 

「ワールドカップ行ってくる」

 

って言うともっとオシャレじゃない?

 

 

関西人は

 

「横浜行ってくる」

 

って言うらしいけどほんとなのかな

関西人の知り合い多いけど聞いたことない笑

 

横浜の理由は

ちょっとだけアレなのでここには書きません笑

 

横浜出身の人は

理由を聞いたら

あぁなるほどね〜

くらいな感じになると思います

 

 

にっぽんグループリーグ残り2試合頑張れ!!

 

 

ばいばい