自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

233.お涙ちょうだい系YouTuber

YouTuberが悲しい報告とかする時に

自分が泣いてる写真とかをサムネにして

動画の中でも泣きながら話してるの

疑うわけじゃないんだけど

同情を誘ってるようにしか見えないというか。。

 

目の前で泣いてたら可哀想だとも思うけど

その人の部屋でカメラの前で話しながら泣いて

その動画を後から自分の泣いてる所を上手く編集して

見てくださいはいどうぞって

アップロードしてる所を想像すると

 

「いかにも」すぎてめちゃくちゃ冷めるというか

「かわいそうな自分」を演出したいのは分かるけど

無理に被害者を演出してるなあと思う

コメントで「かわいそう」みたいなのも違和感あるし

 

それなら普通に真顔でサムネ撮って

淡々と話す方がまだスッと入ってくる。。

 

 

それとももうその辺は

既成事実の上で成り立っていて

それも含めたエンタメなのかな

 

おじさんには分からん

 

 

これはほんとに一例だけど

 

ペットが死んじゃったことを

泣きながらYouTubeで報告する

有名人のメンタルには脱帽する

 

もし自分だったらしばらく立ち直れないし

そもそも不特定多数の人に知られたくもないから

絶対動画なんて撮らない


ペットが死んだ→カメラを用意して撮影や!しかも泣きながらだと再生数稼げそうやで!


の発想が理解できない

15年犬を飼ってるからこそマジで理解できない

 

そんな簡単に切り替えられるんだ。。

 

と思ってしまう

 

 

ばいばい