自由気ままな日常

更新頻度も内容も自由気ままなゆるーいブログ

229.結婚式のスピーチ&餃子100個チャレンジ🥟

昨年末から

なんだかんだ色々詰まってて

ここ最近はエコモードとなっております

 

そうでもないです

 

とりあえず先週

今年最初の一大イベントがありました

 

友達の結婚式で乾杯のスピーチ…!!

 

スピーチなんて初めてやるから緊張したなあ

 

あんまりガチガチに話すことを決めすぎると

たぶんそれはそれで失敗しそうだから

「この話しよう」ていうあらすじだけ決めて

自然にその話に寄り道するイメージだったんだけど

 

なかなかの緊張だった…😅

危なくホワイトアウトしそうだった笑

 

でもなんとか喋り切れて

周りの友達からもまずまずな評判だったからよかった!

 

事前にYouTube観て色々勉強したのがよかったな

 

笑いを取ろうとしすぎてすべってたり

内輪だから盛り上がる暴露話とかをしてドン引きされたり

スピーチ長すぎてみんな飽きてたり

 

そんな事故動画たくさんあったから笑

 

乾杯のスピーチは

「短く」「簡潔に」「少しのユーモアを」

これが大切なんだね!

 

幸せな結婚式に行くたびに思う

 

俺は結婚できるのかー

結婚する気あるのかー

10年後はどうなってるのかー

 

まあこのブログの名前通り

のんびり自由気ままに行きましょう

 

 

それから

この前餃子100個チャレンジしてきました!(唐突)

60分以内に完食できたら無料、できなかったら罰金5000円

ていう大食いチャレンジの中ではイージー寄り(らしい)

こういうチャレンジ初めてだけど頑張りました

 

f:id:melomelo8:20230121061037j:image

f:id:melomelo8:20230121061057j:image

f:id:melomelo8:20230121061110j:image

無事クリアしました

友達と行って2人とも38分くらい


美味しかったからなんとかクリアできたけど

今後の人生でもう二度と自分から

餃子を食べようと思うことはないと思います

 

後半は脂との戦いであの時の気持ちはなんとも筆舌に尽くしがたい…

 


では今月も後半に入ってますが

今年もどうぞこのブログをよろしくお願いしまーす

 

 

ばいばい